cier

このブログは、作者のキャラの小説など暇なときの書き込み・・・つまらないものの塊です

ワールド ディスピアー 2話

 
俺は金属の棒の先を二回地面に叩きつけた。
すると金属の先から何折にも重なっている湾曲した薄い金属がジャキンッと音を立て現れ、機械的な動きでその形を変形させていく。
「バーナー、準備できたよ」
「……俺も準備オーケーだぜっ」
俺は鎌となった武器を片手で担ぎ刃を上にする。
隣でガチャとなにかをはめる音がした。
零の腰に視線を移す。
そこには黒いヒップホルスターがあり、腰の両サイドには黒く光る銃が一丁づつある。
零はそのヒップホルスターを隠すために上から取り外し可能なこれまた黒い布をボタンで止めている。
「俺たちの部隊ってよ・・・なんでこんなに黒いんだろな」
「黒い服着てればあと自由っていってたじゃん」
俺たちは会話をしながら蒸し暑い部屋を逃げるように出る。
一本道でできた廊下にでると少し涼しく感じた。
 
「でも隊長は白のワンピースとか着てくるぜ」
「隊長って身長ちっさいし、なんか子供みたいだから私は12歳ぐらいにしかみえないんだけど」
「馬鹿っ!隊長には禁句ワードだぞ!たとえ俺たちより10cmくらい小さいからって…いでっ!」
誰かに後ろからすねを思いっきり蹴られた。
誰かだなんてもうわかる 結構おっきい声でその人の禁句ワードを言ってしまったわけですし。
偶然その人が後ろを歩いてるだなんてめったにない ということは俺は運が悪かったというわけだ。
 
「お前たち 私が後ろを歩いてるのによくもまぁデカい声で小さいとか子供とか言えるものだな」
「たっ隊長! 」
後ろを振り向き すぐに敬礼する。
そこに150cmギリギリの女の子が…いや女性が片手を腰にあて不機嫌そうにたっている。
右目は黒い布で隠していて左目は赤い。
天界ではよくみる銀髪でそれを二本で結んで肩まで伸ばしている。
 
俺は身長169cmちょいくらいだし 零でも161cmくらいあるから今俺たちは上司であるアモル隊長を見下ろしていることになる。
天界の平均身長が男女関係なく164cmなので隊長は人混みにのまれるとなかなか見つからない と先輩がいっていた。
 
「隊長 いやですね 言い訳をするとですね?実際に隊長は身長低いですし それを可愛いなあって零と一緒に言っていただけであり……」
「ふーん 言い訳ぇ……私にはチビって言ってるようにしか聞こえんが」
「あ 簡単に言ったらそうゆうことですね!」
零が呆れた顔でこちらを見てくる。
隊長は涙目で怒りのオーラをガンガンかましだしてくる。
案外 こうゆうところが子供ぽいよなぁ〜……あれ?隊長 凄い怒って……。
俺がしまった とおもったころには時すでに遅し。
げんこつが俺の顔面にクリティカルヒットしていた。
f:id:cier2525:20141026230705j:plain
 
 
 
 
「よし みんな集まったな!今日の戦闘練習はいつものペアでやれ!それからバーナー・零は特別私と練習してやるから覚悟しろー!」
俺は地面に座り アモル隊長に殴られた所をなでなでする。
じんじんする 俺はちょっと正直すぎるんだ。 うん きっとそうだ。そうゆうことにしておこう。
「まったく…仕事してないときは 我儘でもっと可愛いのになぁ……仕事してる時は……まぁね……」
「先輩……同感ですね あ それより先輩冷却魔具買えました?」
「あぁ!これで明日からはお前たちも俺たちも仕事がはかどるだろ!」
「はぁ〜!!助かりました先輩!」
「まったくですね バーナーが仕事をしないせいもあったので」
「ゔっ……!」
零がイライラしながらアモル隊長のところへ歩いていく。
「ははは…まったくだ じゃあバーナー 隊長との練習頑張れよ」
「そんなぁ〜………!」
先輩もペアのところへかけていく。
だいたい零がアモル隊長のこと子供みたいだなんて言わなければ……。
俺は愛用の鎌を壁にたてかけ、立ち上がる。
多分先輩たちの練習が終わってからアモル隊長とやるんだろうな。
やるというより 一方的に殺られる気しかしない。
「はぁ……アモル隊長が手加減してくれたら…………だけど………俺だって暗部の隊員だ……こんなちっさいことでへこんじゃ駄目だ!やるからには本気でぶつかってやるぜ!」
っと内心おもってもないことを口にだして勇気ずける俺。
なぜ 俺がここまでアモル隊長を怖がるのか………それにはわけがある。
 
それは暗部に入隊して3ヶ月たった 寒い冬のことだ……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       *あとがき*
どうも ワールド ディスピアー 二話
最後までみていただきありがとうございます。
cierです。
 
さて、一つ絵が出てきましたね?
あれは友達に頼み描いてもらいました。
自分もかけることにはかけるのですが……。
描いてくれたのはIdeaさんです。
ありがとうございます!

今回の新キャラはアモル隊長さんです。
この子は私好きなキャラなんすよね。
はい。
今度キャラの設定をでてきた順に暇なとき投稿したいと思います。